会員登録(登録無料)

入力いただいたメールアドレスに、会員登録の案内メールを送信します。

新規登録情報入力

メールアドレス(ユーザーID)

パスワード(半角英数字8文字以上)

利用規約プライバシーポリシーをご確認ください

※ご入力いただいた情報は、暗号化して送信されます

または
他のアカウントで登録

gBizIDとは外部リンクはこちら

パスワードリセット

閉じる

パスワード変更用のURLをお送りいたしますので、ご登録いただいたメールアドレスを入力してください。
※GビズIDやSNSアカウントをお使いの場合は、各々のサービスでパスワードを変更ください。

メールアドレス入力

製造業の海外展開(国内形態)

海外展開
お気に入りに追加
海外展開

海外展開 早わかりガイド

海外展開を始めるための基本情報が満載!

製造業の海外展開(国内形態)

製造業の国内形態は、大きく「単独」「パートナー形成」に分けることができます。

単独

自社のみで海外展開を目指す。

メリット
  • 自社の裁量で海外展開ができる
  • 利益配分の必要がない
デメリット
  • 自社にノウハウがない場合、障害に当たった際でも自社で解決する必要がある

パートナー形成

他社等とパートナーを形成して海外展開を目指す。

メリット
  • パートナーのノウハウを生かしながら海外展開を進めることができる
  • 自社のみでの海外進出が不安な場合、心理的な負担を軽減できる
デメリット
  • パートナー間で意見が異なる場合、トラブルの原因となりうる

「さまざまな海外展開方法(製造業の海外展開)」Topに戻る

関連キーワード