会員登録(登録無料)

入力いただいたメールアドレスに、会員登録の案内メールを送信します。

新規登録情報入力

メールアドレス(ユーザーID)

パスワード(半角英数字8文字以上)

利用規約プライバシーポリシーをご確認ください

※ご入力いただいた情報は、暗号化して送信されます

パスワードリセット

閉じる

パスワード変更用のURLをお送りいたしますので、ご登録いただいたメールアドレスを入力してください。
※GビズIDやSNSアカウントをお使いの場合は、各々のサービスでパスワードを変更ください。

メールアドレス入力

IT導入補助金でオンライン受注システムを導入!申請事例

  • 2020年12月18日
  • 補助金・助成金
  • 最終更新日:2020年12月18日
 

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が、経営課題やニーズにあったITツールを導入する時、その経費の一部をサポートする補助金です。

令和元年度補正 IT導入補助金では、新型コロナ感染症対策のための特別枠が創設され、①サプライチェーンの毀損への対応、②非対面型ビジネスモデルへの転換、③テレワーク環境の整備等に取り組む事業者に補助率の上乗せなどが行われました。
今回は、IT導入補助金特別枠(C類型-2)を利用した事業者の方に、実際の申請書類を見せていただきながら、支援者とどのように協力し、申請書類を作成したのかをご紹介します。

補助金の申請事例・IT導入補助金②~洋菓子店で、オンライン受注システムを導入~