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ブラウザサポート環境

すべてのブラウザに関する推奨事項と要件

  • すべてのブラウザに対して、JavaScript、Cookie、TLS を有効にする必要があります。
  • 本サイトでは、ユーザの操作性を最大限に高めるために、少なくとも 1024x768 の画面解像度を使用することをお勧めします。
  • 一部のサードパーティ Web ブラウザプラグインと拡張は、Chatter の機能に干渉する可能性があります。Chatter が正常に機能しなかったり、整合性のない動作をする場合は、すべての Web ブラウザのプラグインと拡張を無効にしてから、もう一度試してみてください。
  • Chatter で複数のファイルをアップロードする場合には、ブラウザ要件も適用されます。

TLS1.0およびTLS1.1でご利用の方へ

  • ミラサポではセキュリティの観点から、TLS1.0 およびTLS1.1 では利用できないサービスがあります。
  • 古いOSやブラウザのバージョンによっては、 TLS1.2 への対応が無い場合があります。
  • サポートの終了したOSを利用していたり、ブラウザのバージョンアップを行っていない場合、バージョンアップを行い、最新のブラウザでアクセスしてください。

「活動レポート」の「BIレポート」が表示されない場合

あなたが現在インターネットに接続しているブラウザ確認

※ブラウザとは、インターネット閲覧ソフトのことです。

Google Chrome および Microsoft Edgeをお使いの場合、ブラウザ側のセキュリティ設定の関係で「BIレポート(「活動レポート」内)」が表示されない場合がございます。その際は以下の設定を行ってください。

① ブラウザのアドレスバーに、
flagsコピーボタン
と入力します。
手順1画像
② 虫眼鏡虫眼鏡アイコンの検索ボックスに、
sameコピーボタン
と入力します。
手順2画像
「SameSite by default cookies」「Cookies without SameSite must be secure」の2つの項目の「Default」というボタンを、「Disabled」に変更します。(設定ボタンが青く反転します)
手順3画像
④ 画面下の「relaunch」ボタンをクリックし、Google Chromeを再起動させます。
手順4画像
⑤ 読み込み表示されるようになります。
手順5画像

Google Chromeをお使いの場合、Google Chrome側のセキュリティ設定の関係で表示されない場合がございます。その際は以下の設定を行ってください。

① chromeを選択します。
手順1画像sp

② ブラウザのアドレスバーに、

flagsコピーボタン

と入力します。

手順2画像sp

③ 虫眼鏡虫眼鏡アイコンの検索ボックスに、

sameコピーボタン

と入力します。

手順3画像sp
「SameSite by default cookies」「Cookies without SameSite must be secure」の2つの項目の「Default」というボタンを、「Disabled」に変更します。(設定ボタンが青く反転します)
手順4画像sp
⑤ 画面下の「relaunch」ボタンをクリックし、Google Chromeを再起動させます。
手順5画像sp
⑥ 読み込み表示されるようになります。
手順6画像sp

ご利用の際に困った時

ご利用の際に、サービスが利用できない。うまく表示されない等の問題が発生した時は、お使いのブラウザが推奨事項を満たしていない可能性がございます。
以下のリンクより、バージョンアップを行って最新のブラウザでアクセスを行ってください。