会員登録(登録無料)

入力いただいたメールアドレスに、会員登録の案内メールを送信します。

新規登録情報入力

メールアドレス(ユーザーID)

パスワード(半角英数字8文字以上)

利用規約プライバシーポリシーをご確認ください

※ご入力いただいた情報は、暗号化して送信されます

または
他のアカウントで登録

gBizIDとは外部リンクはこちら

パスワードリセット

閉じる

パスワード変更用のURLをお送りいたしますので、ご登録いただいたメールアドレスを入力してください。
※GビズIDやSNSアカウントをお使いの場合は、各々のサービスでパスワードを変更ください。

メールアドレス入力

IT導入補助金とは

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が自社の課題やニーズに合ったITツールの導入を支援する補助金です。
※ITツールとはパッケージソフトの本体費用、クラウドサービスの導入・初期費用等

公募の詳細(事務局HPへ)
補助金額 30万円~450万円
補助率 1/2

よくわかるIT導入補助金の「ITツール」イメージ

よくわかるIT導入補助金の「ITツール」  この記事を読む

活用事例

ケース01「経営の見える化」
勘に頼った経営を改め、事業承継などの課題に対応するため、補助金を活用して「販売管理システム」を導入した。
矢印のアイコン

得意先の需要予測や仕入れ単価の推移の「見える化」が実現し、売上が増加した。

ケース02「働き方改革」
働き方改革をめざして、タイムカードと給与管理システムを連動させた勤怠管理ツールを導入した。
矢印のアイコン

入力・集計作業が毎月10時間ほど短縮した。また、社内規定の見直し等も行うことで、社員のモチベーションが高まった。

ケース03「業務の自動化」
補助金を活用し、これまで紙で管理していた業務日誌等をITツールで管理することにした。
矢印のアイコン

転記のための手間や転記ミスがなくなり、業務効率と正確性が高まった。

お問い合わせ

IT導入補助金ご興味のある方は、サービス等生産性向上 IT導入支援事業事務局にご相談ください。

支援機関を探す