パスワードリセット

閉じる

パスワード変更用のURLをお送りいたしますので、ご登録いただいたメールアドレスを入力してください。
※GビズIDやSNSアカウントをお使いの場合は、各々のサービスでパスワードを変更ください。

メールアドレス入力

  • ホーム
  • お知らせ
  • 「中小企業の決済・受発注のデジタル化アンケート調査」 のご協力の御願い

「中小企業の決済・受発注のデジタル化アンケート調査」 のご協力の御願い

  • 2022年04月26日
  • その他情報
  • 最終更新日:2022年05月24日
 

政府では、書面、対面を原則としたビジネス慣行を、デジタルによる業務手続きに見直す取組を進めております。

中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション:デジタル技術による経営変革)を進めて生産性の向上を図る上では、決済や会計業務等をデジタル化していくことが重要であり、先ずはその利用状況を把握する必要があります。

ついては、以下のとおり事業用口座のインターネットバンキングの利用状況と、受発注デジタル化状況などについて、個別事例を把握することを目的として、アンケートを実施しておりますので、是非回答にご協力下さい。今後の施策検討に活用させて頂きます。

なお、回答内容について公表する際は、個社名、個人名を特定可能な形では公表いたしません。また、特徴的な事例について個別にヒアリングを御願いする場合がございます。

所要時間の目安は5~10分程度です。ご多忙のところ恐縮ですが、よろしく御願いいたします。

1.アンケート回答方法
 インターネットに接続可能なPC、スマホ等から、以下のURLにアクセスして、ご回答下さい。
QRコード読み取りでも接続可能です。
2.アンケート調査実施URL
 https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/honsyo06/ib_sme外部リンクはこちら
3.調査期間
 2022年4月26日~5月31日
4.本件問い合わせ先
 中小企業庁経営支援課 (担当:小池、千田、村山、細川) 03-3501-1763
QRコード

以上

  • ホーム
  • お知らせ
  • 「中小企業の決済・受発注のデジタル化アンケート調査」 のご協力の御願い