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【現場から学ぶ】緊急事態宣言下でもお客様に対応!在宅勤務率95%を実現!「チューリッヒ保険会社」

  • 2020年06月18日
  • 相談・情報提供
  • 最終更新日:2020年06月18日
 

「もともとはテレワーク自体を目的としたものではなく、事業継続計画(BCP)の一環として進められました。2011年の東日本大震災の時、東京の停電により、スタッフが大阪オフィスに出張して、過密なスペースのなか業務にあたりました。災害時にも、場所にとらわれずにお客様に対応できるようにと考えたのが、はじまりです。」

と広報部の武市陽子氏は語ってくださいました。

新型コロナウイルスの感染拡大、震災、台風等の災害時にも場所にとらわれずにお客様に対応できるようにするため、テレワークの導入は必須ですが、多くの気づきがありました。
是非、現場の声を参考にしてください!

■テレワーク事例:チューリッヒ保険会社
https://mirasapo-plus.go.jp/hint/5999/

■テレワーク導入には、IT導入補助金がご利用できます。
https://mirasapo-plus.go.jp/subsidy/ithojo/

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