農林水産物の販促キャンペーン費用を支援します!(小売事業者、卸売事業者、生産者団体の皆さまへ)
- 2020年09月03日
- 相談・情報提供
- 最終更新日:2020年12月07日
地域の創意による販売促進事業(食材費やイベント経費の最大半額を支援)
地域の創意による販売促進事業では、道の駅や直売所などの販促キャンペーンで使用する食材費等を支援します。地域の実情に応じ、創意工夫をこらして実施する取組、例えば、道の駅や直売所、商店街などで、「おうちで和牛ウィーク」「Let’s手巻き寿司ウィーク」といったキャンペーンを企画して、販売促進活動を行う際に、必要となる食材費などを支援します。
詳細はこちら!
https://seido-navi.mirasapo-plus.go.jp/supports/537
———————————–
※農林水産省は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、インバウンドの減少や外出自粛等により、在庫の滞留、価格の低下、売上げの減少等が顕著な牛肉、花き、果物等(※)について、国産農林水産物等販売促進緊急対策により販売促進の取組を支援しています。
生産者や卸売業者の皆さま、飲食店を経営されている皆さまにとても有益に感じていただける取組みですので、是非、御活用いただきたく、御紹介させていただきます。
※対象品目(8月末時点:品目は追加になる場合があります)
和牛、水産物(マグロ類等)、野菜・果実(メロン、マンゴー、いちご、さくらんぼ)、茶(リーフ茶)、そば、ジビエ(イノシシ肉、シカ肉)、つまもの類(わさび、大葉、たけのこ)